2014年7月1日火曜日

〈モノリポ04〉ユニクロカスタマイズ

オリジナルのTシャツが作れるらしいですよ。

先日テレビで言ってました。(テレビだったかなぁ)
















以前から、カッコイイTシャツを探しているんですが、なかなか良いものが見つからなかったので、ちょうど良いタイミングです。

自分で作りましょう!

泣かぬなら 泣かしてしまえ ホトトギス ってやつです( p_q)エ-ン

......ちょっとちがうか。


早速、ユニクロのホームページに行って詳細確認です。


 トップページの下の方にありました。
 〈 カスタマイズサービス 〉
















 ウニクロ カスタマイズ



















まず気になるのは、やはり値段ですね。


ホームページによると、プリントの種類とプリントの大きさなどで値段は違ってくるようです。

さすがに「シルクプリント」は高いですね 
 w(゜o゜)w

原版代に1万円以上かかります。
しかも注文は10枚以上から。

よほどこだわりのある人か、大量に作る人向けですね。









金額的に妥当なのは「インクジェットプリント」でしょう。

はたしてどの程度の仕上がりなのかが気になりますが、ブログのネタにもなるし、
ここはひとつ思い切って注文してみましょう。


ユニクロ カスタマイズ のページはこちら


大変人気のようで、納期が遅れるというお知らせが...





とりあえず、注文してみよう











まずは、
商品の種類と色を選びます。



 私は、Tシャツのダークグレイを選びました














文字やいくつかのデザインも用意されているようですが、それでは既成のTシャツを買うのと何ら変わりはありません。

やはり、自分でデザインしなければ!

それができるのが、このユニクロカスタマイズのウリです。


 ちなみに

 用意されたデザインで作ると こんな感じ







 ちょっと、ハズカシイです。










では、さっそく......


何も思い浮かびません。

ノープランでした (^-^;)

いざ自分でデザインするとなると、良いものが思いつかないものですね。

Tシャツにして人様に見せられるほど絵は上手くないですし、どうしましょう...。



ボブ様の写真を使わせていただくか。

カッコイイですからね。ボブ様は。


妻に教えてもらいながら、フォトショップを使って写真と文字を並べました。

正直、納得の出来ではないのですが、今の私のウデでは、良いものが出来るのを 待っていたら冬になってしまいます。

とりあえず、どのくらいの仕上がりになるのかテストも兼ねてコレで作りましょう!












プリントサイズの調整もできます

 使用できるファイルは「JPEG」と「PNG」


















こちらは背中のデザイン


ちょっとチラシ風になってしまいました

















仕上がりの完成予定画像


前は控えめに胸のワンポイント


後ろは、

「おうおうおうおう、
黙って聞いてりゃ いい気になりやがって、
背中のボブさまが、すべてお見通しでい!」

と、言わんばかりに貫録十分です








ちなみに、気になるお値段は


送料、消費税込みで


4,065円でした。




Tシャツの値段としては高いですが、お気に入りの1枚になれば安いものです










到着予定は、7月の10日ごろのようです。

納期が遅れると言ってる割には早いですね。


現物が到着しましたら、プリントの状態などお伝えいたします。


 7月2日 追記
思いがけず、翌日には結果が出てしまいました。 
詳しい内容は、商品紹介の下に記載しています。




探してきました 厳選 関連 商品








ボブ マーリィの写真とか使って怒られないかな。
商品にするわけじゃなく 、個人で着るのだから許してもらおう 。



結果はこちら



7月2日 追記

ユニクロさんからメールがきました。

ラガまん さんは、読まずに食べた。(ちゃんと読みました)



メールの内容


ラガまん

この度は、「UNIQLO CUSTOMIZE」をご利用いただき
誠にありがとうございます。

下記のご注文番号にて、お客様からのご注文を承りましたが、
内容を確認させていただきましたところ、
ご注文をお受けできかねるデザイン内容でしたため、
キャンセルさせていただきました。


UNIQLO CUSTOMIZEでは、肖像権・著作権・商標権に
抵触すると考えられるデザイン、
または公序良俗に反すると考えられるデザインでの加工は
お受けいたしかねておりますので、
ご了承くださいますよう、お願いいたします。




さすが、ユニクロさん

ちゃんとチェックしてるんですね。

要するに、有名人の画像を使ったディザインは、お受けしかねますって事でした。

皆さんも、注文する際は注意してください。

時間をかけてディザインを作っても、却下されてしまいますよ。

ウニクロ様は、何でも お見通しでい!!



さすがに、あのカッコ悪いのは使えないので
冬までにイラストのウデを上げて、来年の夏用のデザインでも作りますかな。

 ← カッコ悪いの(笑)























つづく









0 件のコメント:

コメントを投稿