2014年7月5日土曜日

〈つぶやき03〉七夕

7月7日 七夕ですね。














この日は、わが家にとっても 特別な日 です。

二人一緒に居られることに 感謝です。

みなさんの願い事も叶うと良いですね。


七夕の日には、ケーキ食べよかな。


TOPの画像は、
先日、国道2号線を走っていて岩国市玖珂町にある 「いろり山賊」 というお食事処の前を通った際に、七夕飾りが鮮やかだったので、車を止めて撮影したものです。

この 「山賊」 というお食事処は、まるで 「テーマパーク」 かのごとく、広い敷地に、池やら滝やら砦やらを作って、その雰囲気を楽しみながら食事ができるという「外国人」や「他県の人」に人気のスポットです。


 この日は、3つある店舗のうち、オープンスペースの 「いろり山賊」 が休みだったので、中の写真が撮りやすく、何枚か写真を撮ってきましたのでアップします












山の中の「山賊砦」で、食事をしている感が満載














こういうのは、外国人に喜ばれそうです














時々、お客さんが叩く太鼓の音が響きます














当然、池に鯉は居ますね

奥には滝もあります
















 お土産物も充実














奥の方に
オープンの食事スペースがあります












 山の中です

 都会の人の「おもてなし」にも使えます











 写真では小さいですが、けっこう大きな飾りです












 まさに、田舎のテーマパーク です















そして、

ここの ウリ は、夜です。


 提灯などに光が灯り、雰囲気は、さらに良くなります













綺麗ですね














この時も、大勢の外国人の団体さんが居ましたよ














 ここのオススメは

 「山賊焼」 「山賊むすび」



 この二つで、千円超します

 w(☆o◎)w







値段が高いので、私たちはここでは食事はいたしません。


 七夕祭は、8月下旬までやっているようなので、

 お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。




















探してきました 厳選 関連 商品


180cm...
180cm...
価格:3,024円(税込、送料別)
no-2865 七夕飾り 3...
no-2865 七夕飾り 3...
価格:2,700円(税込、送料別)



いろり山賊の詳しい情報は、 「いろり山賊のホームページ」 をご覧ください。

ここのお肉(皇牛)は、美味しいらしいですよ。




つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿