2014年6月28日土曜日

〈競艇06〉グラチャン優勝戦

日、月29日(日)に、

SG 第24回 グランドチャンピオン(決定戦競走)優勝戦 が、静岡県 浜名湖競艇場 にて開催されます。
















ここに書くのは、皆さんに、ご提供する予想と言うわけではなく、

自分で買うための予想 を 後々の記録として残しておくために書いています。
(できましたら、この買い目を外していただいて、オッズを上げていただけたら幸いです)



浜名湖競艇場 12R グラチャン優勝戦メンバー


1号艇 今村 豊  (山口)    モーター 39.2%

2号艇 瓜生 正義 (福岡)  モーター 34.5%

3号艇 服部 幸男 (静岡)  モーター 42.5%

4号艇 菊地 孝平 (静岡)  モーター 48.8%

5号艇 太田 和美 (大阪)  モーター 35.8%

6号艇 深川 真二 (佐賀)  モーター 32.6%



夏の浜名湖は、風向き、風速も重要。

マクリも考慮に入れるのか、はたまたマクリ艇の外の差しを狙うのか、穴党には、たまらない展開もあります。

しかしながら、風が弱く向かい風にならなければ、SGの優勝戦は、簡単にはマクレません。

今日の準優勝戦も、まさかの1-2 三連チャン!

結果、足的には揃ったメンバーとなりました。

今回の優勝戦で一番悩むのは、深川の動きです。

予選道中では、動いて内寄りに入ってきていました。

6号艇なら動く可能性は高いですが、はたしてSGの優勝戦で動けるのか?

たぶんレースを壊すような、ドギツイ前づけは、してこないと思います。

ですが、スローからの起こしでしょうから、


進入は

/  もしくは  / なのかなぁ?
誰も入れないで枠なりの可能性も...。


今日と違い、たぶん明日は少し向かい風が吹くでしょうから、前づけの深川を入れて服部がカドを選択するのではないかと思います。

深川はスタートがイマイチいけてない、前づけならへこむ可能性が高いです。

服部がカドなら、地元でスタートは分かっているでしょうし、モーターも伸びているようですので「マクリ」にいきます。

ここからがポイント!

内の2艇の足も良いです。

服部がカドからいっても簡単に捲れるものではありません。

よって、服部は 「マクリざし」 を狙ってくるでしょう。

しかし、差し歯が「ある」のか 「ない」のか。

...たぶん無いような気がします。私は「差し歯」です。

1マーク思い切って握った方が「勝機」はあるのではないでしょうか。

久しぶりに「服部のまくり」が見たいですね!

今村の優勝も見たいです。



私の 買い目

--
--
今村が逃げるパターン
外が攻めきれなければスンナリです

--
--
服部がマクルだろうパターン
内の艇は潰れます

--
--
服部がいけば菊地の出番だろうパターン
正直これで狙いたいです

--
--
瓜生の差しは鋭いよパターン
今村は前にも瓜生に2コースから差されたんだよねぇ


今回は思い切りの悪い 「とりあえずカスるだろう」作戦 です。

カスという文字が気になります... (。_。;)


こういう買い方をすると、1マークまわった時点で、

当たったのか、外れたのか すぐには分からないんだよね。

「やったー!」って盛り上がりには カケます。



たまには、儲けさせてくれー。






探してきました 厳選 関連 商品


渋うちわ ...
渋うちわ ...
価格:487円(税込、送料別)
エーワン スポーツトイエーワン ...
エーワン スポーツトイエーワン ...
価格:1,440円(税込、送料別)



明日は仕事なので、電話投票で買っておいて、帰ってきてから楽しみます。


6月29日

16時には、家に帰ってこられましたので、マナで観戦です。


 からは、いいオッズがついてますね
















結果はっぴょ~♪

--①  6580円  22番人気

予定通りと言いましょうか、見事に「カスり」ました。

④-①-②に、なっておくれよぉー  (ToT)エーン

開催前の狙い通り「菊地」きましたね。

当たらなければ、何の意味もない。


見事な ツケマイ でした
















明日があるさ~。


菊地選手おめでとうございました















前から気になっていたんだけど、菊地孝平選手のヘルメット、A」の柄なんですよね。





好き なのかなぁ。











つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿