2014年7月8日火曜日

〈菓子パン02〉パスコ うさぎのほっぺ

で、お昼ごはんのパンを物色していたら、「どら焼き」 と言う文字に思わず目が留まりました。


 パスコ 
「うさぎのほっぺ」 バナナ&ホイップ






 
また、あんこ好きの血が騒いだのです。


サルとウサギのかわいいイラストに
「バナナ&ホイップ」の文字。


 「もちもちっとした どら焼き」 と書いてあります












「全然あんこじゃないじゃん。」

見た目も黄色いし...。



しかし、わざわざ 「どら焼き」 と表示しているという事は、きっと食べてみると 「どら焼き」 感が、あるのでしょう。

というわけで購入です。


 薄っぺらいのが、2個入っていました


 黄色いですね












円形の生地二枚で中身を挟むスタイルは、どら焼きも同じですが、どら焼き独特のスタイルと言うわけではありません。

これだけで 「どら焼き」 を名乗るのはちょっとね...。



食べて見ました。


表示の通り生地はモチモチしています。

こういう系の生地は、これまでにもよくありますので、新しさは感じません。

中身のバナナクリームは、ちょっとジャムソースのような味わいです。

バナナなのに酸味も感じられるような。






美味しいです。

モチモチ食感もクリームも美味しいと思います。




でも、

どら焼きではありません ( p_q)エ-ン

もし、表面が茶色かったら、どら焼きと表示しても許せますが、全くどら焼き感を感じられない点では残念でした。


ジャム&クリームで「和生菓子」の表示はどうなんでしょう















美味しいけどリピートには至らないかもです。

買いに行った時の、他の品揃え次第では買いますけど。

思い出していたら、ちょっと食べたくなってきたかも  ((((((^_^;)



しかし、

むしろ、一緒に買ったヤマザキパンの方が、リピートの可能性は高いです。


ちょっとサクッとした生地と、

 ビターな (私でも大丈夫なレベル) チョコクリームが美味しいです


 「スイートショコラスティック」










こちらはローソンで買った「本物」のどら焼き。





コレです。やっぱり本物はウマイです (*^_^*)












 この 断面 たまりません















お腹空いてきました。

今日も帰りにコンビニで菓子パン物色してくるかな。


探してきました 厳選 関連 商品


三笠【どら焼き】...
三笠【どら焼き】...
価格:1,044円(税込、送料別)
【and it_S.E.I】もちもちレーヨンver.Y字バ...
【and it_S.E.I】もちもちレーヨンver.Y字バ...
価格:2,052円(税込、送料別)




どら焼きとは、打楽器の銅鑼(ドラ)に似ているところからついた名前らしいです。
もしかして、円形なら「ドラ」を名乗っても良いのかな?



つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿