2014年9月17日水曜日

〈モノリポ10〉ナルゲンボトル


「ナルゲンボトル」 たち です。

山登りでは水分補給が大切なので
昨年ハイキングを始めた際に、妻の分と まとめて購入しました。

この 広口タイプ は、洗いやすくて良いです。


 ※ 一部 違うヤツが 紛れ込んでます(笑)







ポリエステル樹脂製 なので 空になった時は 軽量化 できて助かります。


購入の動機は 「 見た目 」 ですけどね。


でもまぁ、ペットボトルの容器に入れて行っていた頃に比べたらテンション上がりますよ。

買った甲斐が あったってもんです。



ペットボトルでも 十分なんですが、
ちゃんとしたもの を 持っているが あります

















いつも、1本に「水」、もう1本に「ポカリスエット」を入れて行ってます。

さらにリュックの中には 「プラティパス2L」 に 半分くらい水を 入れたものを補充用として入れてます。



 これは、ナルゲンでは ありません

 プラティパスと言う 商品です
















 カラになったら 折りたためますし 軽量です

 補充用の水を入れて リュックに入れておくのに最適です


 粉のポカリ を 常備していますので ポカリも作れます



 結構 丈夫









暑い時期だと、それがすべて無くなったりします。

そういった意味では、大活躍ですね。



 キャップが繋がっているので落とす心配は ありません














保冷といった点では、あまりよろしくはないのですが、冷たいものを飲みすぎるのも体には良くないので コレで良かったと思っています。



 目盛りが付いているので、計量にも 使えます



















カタチは良いのですが、ただ、ひとつイマイチな点は色とデザインですかね。

これが アメリカ人の好み なのでしょうか?



 私が持っている物は 割と 落ち着いていますが、

  のモノが 多いです
















 派手な色だと、外から何の飲み物が入っているか判断できないです。
  (水とポカリの判別は無理ですね)


基本、水しか入れないモノなのでしょうか。


透明な製品も あるにはあるのですが、どこも売り切れでした。
マジックで 「水」 「ポカリ」 と書いておきますかね。



専用の飲み口 を つければ、飲みやすさは 抜群



















簡単に 取り外しが できるので
「洗いやすさ」 に 支障は ありません














山用 以外にも ナルゲンは 活躍しております。




これは、ジョギング用にと 買った 小さいタイプ






一回も 使っていません (-。-) ボソッ












むしろ、 この 「 ダイソーくん 」 を 使ってたりします (笑)



さすが、 まねるのが 上手ですね "( ̄ー ̄)//"""""
100円 なら 十分な クオリティー













飲み物用 以外にも、いろいろ使えるサイズが 多数揃っております。

私は、調味料を入れたり、 燃焼用アルコールを 入れたりしています。



大きめのヤツには、
ちょうどお米が1.5合入るので
屋外持出し用にできます













最後に、しれっと 紛れ込んでいたヤツ



この暑い時期でも ダウンジャケットを 着ています

寒がり なんでしょうか?





調べてみましたら ナルゲンでは、ありませんでした









服を脱いだら なかなかスリムなボディーをしていました(笑)







ネットで見つけて 気に入ったので 買いましたが、

使うのが もったいなくて 棚に 飾っています (;^_^A










今年は、ほとんど 出番が やってきていませんね。
最近めっきり 山登りしなくなったなぁ...。




探してきました  厳選 関連 商品  面白いモノが見つかりましたよ


ナルゲン広口0.5Lボトル用ナルゲン Tip Tap 広...
ナルゲン広口0.5Lボトル用ナルゲン Tip Tap 広...
価格:410円(税込、送料別)
【お取り寄せ商品】●プラティパス...
【お取り寄せ商品】●プラティパス...
価格:1,512円(税込、送料別)















マウスで 字を書くの 難しいね



















つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿