2014年7月3日木曜日

〈和菓子03〉破れまんじゅう

まんじゅう有名ですね。

たぶん 「破れ饅頭」 が正式名称かな。












これ好きなんですよ~ !(^^)!

先日も、晩ごはんのデザートに買ってきました。

和菓子に「デザート」と言う呼び方はおかしいかな。


いつものごとく、と言いましょうか、
値引きマーク があるものはつい買ってしまいます。

値引き品といっても私の味覚では許容範囲ですから。











皮は被っていますが、

中身は、ほぼアンコなので













食べ応えが違います


テンションが上がって

また、積み上げてしまいました
















たぶん 「あんこ嫌い」の人には、耐え難い食べ物なのでしょうね。

そういう人が身近にいたら、甘いもの譲ってもらえるので嬉しいなぁ。


どうですか奥さん、この迫力















これからも、アンコ道を極めてまいりたいと思います。


ところで、

この お饅頭、あの怪獣に似ていますよね。



探してきました 厳選 関連 商品


キュージョン根付 第3弾 ウルトラマン...
キュージョン根付 第3弾 ウルトラマン...
価格:500円(税込、送料別)
薄皮まん...
薄皮まん...
価格:102円(税込、送料別)



「破れ饅頭」に似ている怪獣は

 「亡霊怪獣 シーボーズ」  でした。

エレキングも白黒ですが、シーボーズの方が、饅頭に質感が似ています(笑)


これが 「シーボーズ」

初代ウルトラマンに登場




















つづく






0 件のコメント:

コメントを投稿