2014年7月17日木曜日

〈レゲエ03〉KOTONE

いCDなんですが、
by というアルバムが お気に入りです。












1995年の発売から 18年と7か月、いまだに聴いています。


ですが、実は、日本人歌手のアルバムです。


 「KOTONE」 という女性ミュージシャンです。ご存知ですか?     

 「クレヨンしんちゃん」の主題歌「REGGAE」を歌っていた人と言えば分かる人も多いのでは。     

 私も当時からレゲエが好きで、たまたまテレビでこの曲を聴いて、このアルバムを購入しました。 



当時はまだ、今ほど日本人のレゲエミュージシャンも多くなく (私が知らなかっただけかも)、日本語歌詞のレゲエアルバムは少なかったように記憶しています。



 Bob Marley の曲 「WAITING IN VAIN」

 の 日本語カバーも 収録されています












この「KOTONE」さんは、歌も上手ですし、何より声が大変 魅力的です。

聴いていて心地が良いです。



歌詞も良い詩が多いです。
特に 「曲がった松」 「SOMEDAY」 「HAPPY PLANET」 は、良いですね。

ここで歌詞を紹介することは、著作権の関係でできませんので、ぜひCDを買って聴いてみてください。



笑顔が 可愛い人ですね















歌手としての活動は、その後 長くはやっていなかったようですが、機会があれば、またあの魅力的な歌声を聴かせてほしいものです。




 探してきました 厳選 関連 商品





「世間の常識~ 誰のものさし~ ♪」  ちょっと書いてしまった。(「曲がった松」 の歌い始めの歌詞)



















つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿