2014年7月16日水曜日

〈料理02〉ホットサンド

サンドのススメ

以前アウトドア料理の動画サイトを見て回っていた際、キャンプの朝にホットサンドを作っている光景があり、それを見て自分でもホットサンドを作ってみたくなりました。










電気で作れるホットサンドメーカーもありますが、やはりアウトドアでも使える直火仕様のものが欲しかったので、フライパンのような形のホットサンドメーカーを探しました。


まず見つけたのは、「コールマン ホットサンドウィッチクッカー」 。

アウトドア用品のコーナーで見つけました。


確か動画で見たのもコレだったような。

三角形のモノが2つできます。

ほぼコレに決めていたのですが、ネットで見つけてしまったのです。


ホットサンドメーカーと言えばコレ!みたいな商品を。


その名は 「バウルー(BAWLOO)」 !!

どうですか、聞いたことあるでしょう!!

あるでしょう!!

あ、ありませんか?


私も聞いたことありませんでした(笑)



でも、有名らしいですよ。

知る人ぞ知る。みたいな。

知ってる人は知っている。 知らない人は知りません。  あたりまえです。

私の傾向からして、こういうのに弱いです。カタチから入りますから  <(`^´)>エッヘン。

隠れた逸品 って感じがしたらダメですね。欲しくなります。


当然、これを買いました。

バウルーには 「シングル」 と 「ダブル」 があるのですが、私は、真ん中に仕切りが出来る 「ダブル」 を購入しました。

ダブルの方が 「サクッ」 と焼けるという評価があったのも決め手になりました。


いいですね。



 わが家の 逸品

 使い込んでますので、汚れも うつくスい













予想以上に、楽しいし、美味しいです。

3500円くらいしましたが、買う価値はあったと思います。

休日の朝は、ホットサンドで まったり朝食することが多くなりました。

先日は、お中元に頂いたハムがあったので、「ハム卵チーズサンド」を作りました。
(作ったのは妻なので、正確には、作ってもらいました。です)



おお~ ♪


これも 逸品 じゃないですか!

しかも 「匠」 の 逸品 ですよ!









 チーズは 「チェダーチーズ」 を使います

 味が濃くて 美味しいです













 パンは 「超熟」 の 10枚切り

 8枚切りでも 出来るのですが、
 10枚切りの方が、具がたくさん入ります











具材が揃ったら、下ごしらえです



 まず、バウルーで卵を焼きます















 挟んでひっくり返せるので両面焼けます















 こんな風に 仕上がります














同じように、ハムも焼きます。

私は、 「 ハ ム ハ ヤ ク ハ   (ハムは焼く派)  」  です。



焼くと 油が溶けて美味しいです














下準備は、できましたので 挟んでいきます。



 パ   ン 
たまご
マ      ヨ
 ハム 
 ケチャ

と、積み上げていきます





見た目が、きたならしいように見えますが、きっとプロが作ってもこんな感じです。

挟めば、見えなくなるのです。



ほら、隠れました


チェダーチーズが、掛布団のようです












あとは、パンを乗っけて















ぎゅ~っ と挟んで 焼くだけ ♪














出来上がりが、楽しみです。

だいたい、片面2分半程度、合わせて5分くらい焼きます。



完成~  ヽ(*^。^*)ノ


どうですか

こんがり サクふわ ですよ












中は、タマゴチーズ が トロトロです














ウマすぎ ます。



美味しい料理を作ってくれる 奥様に 感謝!















ごちそうさまでした。




探してきました 厳選 関連 商品


キャンプファイアーで大活躍♪ ROME DOUBLE ...
キャンプファイアーで大活躍♪ ROME DOUBLE ...
価格:6,804円(税込、送料別)








ちょいワルのカエル ?

眼鏡をかけたカネゴン ?



アヒルグチ から チーズが 垂れてる  (^_^ゞ



つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿