2014年7月13日日曜日

〈お菓子01〉大人の...

たらと「大人の○○」ってネーミングのお菓子が目に付きます。

定番お菓子の 大人味 なのでしょうか?

私は大人ですから、食べてみなければ。








 
「大人の!」
ってエラそうに名乗っているモノを手当り次第買ってみました(笑)



まずは

大人に贅沢 チョコボール

 「厳選ピーナッツ」

 「濃い苺」


 黒いパッケージがおしゃれです。


  



厳選ピーナッツ
食べた瞬間は、たいして違わない気がしましたが、たくさん食べていると ピーナッツの軽いサクサク感が美味しいと感じました。

濃い苺 
ちょっと酸味の効いた苺チョコ
そもそもチョコボールにイチゴ味はあったっけ?
チョコボールである必要はないかな。







厳選ピーナッツの方は、おススメ!美味しいです。
大人でも、ちゃんとクチバシは付いています。





 次は

 大人の たけのこの里
 厳選ブレンド

 大人の きのこの山
 厳選ブレンド








きのこの山
ビスケットのサクサク感が美味しいです
チョコレートは、ちょっと苦いかな


たけのこの里
食感はいつものと同じですが、
後味がやはり苦味と酸味が強く、子供と同等の私の舌では受け付けません







どちらも、子供には無理です。
形は同じでも、チョコの味は結構 厳選ビターでした。





 続いては

カントリーマアム 大人のココア


カントリーマアム 大人のココア
 プチ贅沢チョコ








カントリーマアム 大人のココア
これは美味しい 苦くないですやん
今後、好んで買っても良いレベル。

苦く感じないのは、さっきのタケノコが苦かったからなのか?









 
カントリーマアム 大人のココア
プチ贅沢チョコ

見落とすとこでした。
同じものかと思いましたら大人のココアにちょこっとチョコがかけてありました。

しかし意外にもノーマルバージョンの方がウマい

チョコをかける必要なし






どちらも美味しいですが、ただの大人のココアの方が美味しいです。
これは、引き続き販売してほしいですね。





大人のLOOK 濃い梅

 パッケージが大きく期待させます












大人のLOOK 濃い苺
意外にも中の食感がサクサクしてます
酸味が効いたイチゴのクリームがチョコと合っていて、まさにLOOKチョコレートの贅沢版って感じです
なかなかウマい。











これも、また買いたくなる美味さです。
甘みの中の酸味が良いです。 





キットカット オトナの甘さ

「オレンジピール」

「抹茶」

「ラズベリー」

「オトナの甘さ」







オレンジピール 
ちょっとだけオレンジの風味がするけど たいして美味しくない













ラズベリー 
スッパイ、お口に合いません


黒いやつ 
ちょっとだけビターだけどウマい 子供じゃ無理かも


抹茶 
苦いかと思ったら意外とウマいです
最後ちょっとだけ後味に苦味がくる感じ


キットカットに関しては、普通のが良いかな。
黒いヤツは、すでに定番化してますね。





 ポッキー 大人のミルク
 濃厚ミルクをサクパリのパイ食感で


 フランス料理のような商品名ですな










 「オトナのミルク」って
 なんかエッチな響きですね














ポッキー大人のミルク
ガーン 冷蔵庫に入れてなかったので全部くっ付いてる

チョコの味は普通にミルクチョコ
食感が面白い、プレッツェル部分がパリパリザクザクの硬いパイ食感です










甘くて美味しいオトナの濃厚ミルク。
ザクザクの食感がクセになりそうです。





  大人プチ 
スモーク&ペッパー味













大人プチ スモーク&ペッパー味
んーウマい!
甘いのを続けざまに食べたので、最後に食べたこのしょっぱい系が美味しく感じます。












スモークチーズとベーッパーの風味がビールに合いますなぁ
って私 ビール飲めないんですけどお茶に合う!




一通り試食してみました。

全体的に、濃い目の味付けですね。
想像していた通り「苦味」があるものもあります。

スウィーツなんだから苦いのはチョット...ってかんじです。


お値段も 「大人」 の値段。
美味しいものもありましたが、私のフトコロは子供並みですので、なかなか手は出ませんね。




結論

やはり私はお子様寄りの舌とフトコロのようですね。

この方が美味しく感じてしまいました。

ほんのり甘くて美味しいですよ
















探してきました 厳選 関連 商品


大人の氷かき器 DHIS-140...
大人の氷かき器 DHIS-140...
価格:4,093円(税込、送料別)









「大人の」って言えば、「おとなのふりかけ」 が始まりでしょうか?

 海苔わさび 美味し~♪





 意外と私も オトナかも











....


もしかして「オトナのオモチ○」が元祖かも。
 そういえば、オトナのチョコボールって言ったら元祖は 「チョコボール向井」ですよね。




つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿