2014年7月26日土曜日

〈モノリポ06〉シェラカップ

ドアなどで使っている場面をよく見かける「カップ」の事を「ヤホー」で調べてみました。
(ウソです。で調べました。)

シェラカップ と言うものらしいです。











コーヒーなどのカップとして、料理の取り皿として、計量カップとして、
さらには、直接火にかけてお湯を沸かしたり、ちょっとした調理にも使えるようです。

「持っていると重宝しそうだな!」

てなわけで、購入です。

チタンとステンレス製があるようですが、とりあえず安いステンレスを購入しました。

「ベルモント ステンレスシェラカップ300」
1個840円を2個購入。(今はもう販売してませんでした)


いいですね。


 妻の分とで 2個購入しました


 持ち手があるので、小さくても持ちやすいです












これ持ってるだけで、アウトドア通な感じです。

(ミノル)は、まったくの素人なのに(笑)


 内側に目盛りが付いているので便利です
















これで喜んでるんだから、相当な素人ですね (⌒▽⌒)うひょひょ


実際に外でコーヒー入れて飲んでみましたが、・・・・

けっこうすぐに冷めちゃいます (^_^ゞ  







まいっか。通な気分に浸れたから (^_^)v







 いや~ん  (#^.^#)


 C カップ














 しょうもないことしております。





このカタチを見ていると、むしょうにプリンが作ってみたくなったので作ってみました。















挑戦 シェラカッププリン

 市販のプリンミクスを溶いて冷やすだけ















 簡単そうだ



















 プリンの粉と

 カラメルの粉













 T-fal を使えば、お湯はすぐに沸きます



 はっ! しまった!

 こういう場合は、アルコールバーナーでお湯を沸かすのが通の行動だった...












 と、言ってる間にお湯沸きました ♪



 こういう場合、ボウルより計量カップを使うと便利です













追加の水の代わりに牛乳を使います

 この方が美味しいはず












 あとは、カップに入れて冷ますだけ














 ちょうど二人分できました















出来上がりが、楽しみですね。




3時間後

本日のデザート完成でございます。

見事に固まりましたよ

当たり前ですが

















ベルモントのロゴができてます
(シェラカップで作った証)















ホイップクリームとフルーツで
シェラカップ de プリン モード だ ♪

それっぽく 出来ましたね















美味しく いただきました。
















チェリーを買い忘れたのが、心残りです (笑)




探してきました 厳選 関連 商品


カスタードプリン...
カスタードプリン...
価格:4,184円(税込、送料別)



シェラカップは、大きめのプリンカップではございませんので 念のため。




つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿