2014年8月15日金曜日

〈お菓子03〉期間限定


という、誘惑 (#^_^#)

先日、書きました 「大人の○○」も、そうですが、最近のお菓子業界は やたらと 「期間限定」 「○○味」 「地域限定」 などと、既製の商品の別バージョンを発売しまくっています。










消費税アップなどで、売り上げが落ちたりして、なんとかしようという気持ちはわかりますが、
そんな小手先の手段に消費者は騙されませんよ。


もしかして、 値上げを隠すための「カモフラージュ」 なのか?

それとも、 単に美味しいものを提供したいという情熱 なのか?


うん、きっと後者だね♪


と、いうわけで 買ってみました。



 あらためて 探してみると なんと沢山あるのでしょう













 私の小遣いが、底をつきますよ ( ̄▽ ̄;)















とりあえず、食べてみなければ。

前回 「大人の○○」 では、いっぺんに全部試食しましたが、
今回全部いっぺんに食べると、きっと 「虫歯」 になる ので、何回かに分けて試食していきたいと思います。

この歳になると、歯は大事なのです (笑)

そのため、「期間限定」の 期間が経過した後に リポートする場合もありますので、 このブログの結果を参考にして購入を考えても、もしかすると販売終了になっていることもあるかと思います。

その際は、きっと不味かったんだね と思って あしからずご了承ください _(._.)_

「ダメなブログだなー」 などと 思わないでくださいね。





とりあえず 今回、2つほど試食いたしましたので ご報告いたします。


 明治

 チョコまで焼いた
 たけのこの里










 明治

 チョコまで焼いた
 たけのこの里
 こんがりチーズケーキ味









まずは、ノーマル 「焼いたたけのこの里」


 チョコの部分を 焼いたようです

 夏場は、良いかもしれません










 

 開けてみると、なんと個包装

 食べきれなかった時には便利です
 (私は、食べきりますけど)










 表示通り、手で持っても溶けません














でわ、食べてみます。


 チョコも サクサクですね

 美味しいです












 妻、曰く

 チョコチップクッキーと、同じ味だね。(◎-◎;)


 言われてみると 確かに、チョコチップクッキーを食べてるみたいです。

 「たけのこの里」の良さが、無くなっちゃってます。

 チョコレート と クッキーを同時に食べる美味しさが感じられないのです。

 これでは、ただのチョコチップクッキーです。


...甘いお菓子に、辛口の批評をしてみました (^_^ゞ 


 でも、美味しかったです。


 全部で、8個入り

 値段は...忘れました (^-^;)












 大きさは、通常のものより大きめです

 チュッパチャプス級













それでは、 「焼いたたけのこチーズケーキ」 はどうでしょう?


 こちらは、チーズケーキ味













 はたして チーズケーキ味のチョコとは
 どんな味なのでしょう?













期待は せずに食べてみましたが、意外と美味しい ♪

確かに、チーズケーキだね。

不思議と、こちらは、チョコレート感が残っています。


味に特徴がありますので、
 リピートする人もいるのでは ないでしょうか


レモン風味も 効いてます











今回の 「私の」  結論


☆ノーマルの 「焼いたたけのこ」 は、美味しいけど、次は無し。

レギュラーメンバー入りは しません。
残念ながら、2軍落ちです。


☆チーズケーキの 「焼いたたけのこ」 は、補欠でベンチ入りしても良いかな。

流れを変えたい時の、代打で起用です。



あくまでも、私が 今後 購入するかどうかという 判断基準です。

美味しくなかったよー という 苦情はご勘弁を (^∧^)


探してきました 厳選 関連 商品  オモシロいモノが見つかりました










検証するお菓子を  いろんなお店で買い集めていたのですが、

違う日に 違うお店で 同じ商品を かぶって買っちゃってました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



 少ない小遣いが、飛んでいく~














こうして、みなさんが試しにって買ってみていたら、結構な売り上げになるのでしょうね。

策略にハマりました (笑)



つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿