2014年8月9日土曜日

〈つぶやき10〉朝の海


んの海イメージって、どんな感じですか?

やはり、青色ですか?














海の近くに住んでいる方ならご存知だと思いますが、
海って本当見え方を

例えば、朝の海は 「真っ白」 です。

夜明けが近づくにつれ、黒から淡いブルーになり、徐々に明るくなってくると日の出とともに海面はシャンパンゴールドに輝きますが、太陽が昇るにつれて色がなくなり真っ白い海になるのです。 


日によっては、空も白く、一面、「白い世界」になることもあります。
(ちょっと..かなり大袈裟かもしれませんが、印象はそんな感じです。)

モヤッていることも多く、なかなか神秘的ですよ。



ウチの近くの山に、朝陽を撮影に行きました



















この日は、わりと雲も多く、

時間の経過とともに、さまざまな色に海が染まりました





ナイスですね~ d(-_^)










海と空と、島々

この広がりが、こころを癒します













瀬戸内の海は波も穏やかで、朝の海は本当に静かです。

・・・車の音さえなければですが (;^_^A



瀬戸内に面した 「R188」

ドライブする側にとっては、良い道ですが、

「海の音」だけ聞きたい時には
ちょっと残念な道です (^-^;)











いつかは、車の音のしない所にプライベートビーチ付きの別荘を持ってみたいものです。

早くtoto BIG 当たらんかなぁ。


おお~ ♪

6億円が 我が 手中に!!!!

「マヨネーズ入り」ですけど。










探してきました 厳選 関連 商品  オモシロいモノが見つかりました









こういう、波紋を見ているだけでも癒されます




















つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿