2014年8月2日土曜日

〈菓子パン03〉薄皮沖縄黒糖


  (*^_^*)

待望の 「ヤマザキ薄皮」 新商品が 発売されていました。













しかも、あんこ系。

薄皮 沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん

茶色と黒の外装が 黒糖感を かもし出しています。



 「栗つぶあん」 ですよ!


 期待が高まります













さっそく食べてみました。



 いつもの 丁度良い 大きさ














黒糖感は さほど感じられませんが、栗あんはすごく美味しいです。最高!



 あんこ たまりません



















 ちゃんと、栗の粒も入ってます















やはり薄皮シリーズは、柔らかさ大きさ味の濃さが 最高のバランスです。

ごちそうさまでした。




こんなのも売っていました。



かりんと棒 沖縄黒糖
沖縄黒糖がしみこんだ、素朴なドーナツ。


















ヤマザキは この夏 「黒糖推し」 なのか?


食べてみました。


食感はミスドのオールドファッション的なドーナツ。

「ふにょ」っとした食感。












サーターアンダーギーっぽい。

良い意味で甘くなく、黒糖感も薄い。



 ソーセージを焼きすぎて、はじけたみたいだ















甘いものがそれほど得意でもない妻でも大丈夫でした。



 なかなか 厳つい顔を しています

 スカーフェイス















 こちらは、ただの かりんとう

 けっこう好きで たまに食べてます
 (この商品が好きってわけではないです)


















本物のかりんとうと コラボしました (笑)



 やさしい顔に なりました  (^-^)





















探してきました 厳選 関連 商品  オモシロいモノが見つかりました


OCY2398究極のお馴染みパン ブリオッシ...
OCY2398究極のお馴染みパン ブリオッシ...
価格:333円(税込、送料別)






あ、このかりんとう、「黒糖」 と見せかけて 「黒蜂」 だ。



なんだそれ (^-^;)



















つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿