2014年8月10日日曜日

〈モノリポ08〉フライパン


入した、プリムスクッカーのフライパンが少し小さいので、
せめて目玉焼きが二つ同時に焼けそうなものを探しました。



 左のクッカーのフタが 「フライパン」 です











見た目が気に入ったのは、「ユニフレームちびパン」。




中華鍋のような光沢と シルバーの持ち手がおしゃれです。

















しかも 別売りの蓋 がまた おしゃれ なのです。



サイズが小さいので 「かわいらしさ」 もあります。


 小さいのに、造りは本格的です
















普段の私なら、

見た目だけで 「即買い」 なのですが、少し大人になりました 。
 <(`^´)>エッヘン

取っ手が折りたためないので、リュックに入れるには若干不向きなのです。

これは、泣く泣く諦めて(保留中)、他に良さそうなものを探しました。



それで見つけたのが、

この 「キャプテンスタッグ ハイフロン加工フォールディングフライパン16cm」 なのです。
(名前が長くてキーボード打つのが疲れるっちゅーの)  しかも一行に収まらん ^_^;



左がプリムスクッカーのフライパン


右が今回買った 「キャプテン」











この 「キャプテン」 は、ちゃんと持ち手が折りたためるので 収納性が良いです。


なかなか お利口さんです














値段も、まぁまぁお手頃なので これを購入しました。

蓋は付いていないので、ホームセンターなどで探しましたが、おしゃれなものが見つからなかったから 「ザ・ダイソー」 で我慢しました。



若干、ふたのつまみが高くて収納に支障がでるので、少し削って低くしました。

 ひっくり返して重ねれば、うまく収納できます











大幅に大きくなった訳ではないので、作れるものが劇的に変わってはいないのですが、少しは使い勝手が良くなったのではないでしょうか。



 ブルボン「ぷち」 で、比べてみました

 なんとか 9個 乗っかりましたが、

 8個も 残ってしまいました w(☆o◎)wガーン










 17個 全部乗っかったうえに、

「ぷち」チョコチップ が、2個 追加できました



 この差は、デカイ!







これなら なんとか、目玉焼き二つ 作れるのでは ないでしょうか。




いきなり、お料理コーナー ♪  "( ̄ー ̄)//""""" ぱちぱちぱち


なんとなく、ホットケーキを作ります
 (目玉焼きでは、ないんかーい!)

今回は、ちゃんと「賞味期間内」のものを使いますよ










 ホットケーキを焼くのに、ちょうど良いサイズです



















 料理する写真を撮るのも、こなれてきました











 

 どうですか、奥様

 この焼け具合











この厚み すてきです (笑)














完成~ ♪ d(⌒o⌒)b♪


ちょっと 焼きすぎなのは

心配性の私の いつもの傾向です












今回の トッピングは、


祝島のビワで作ったジャム

フルーツ缶(ミカンは必須)

お手軽 ホイップクリーム

バター です









こんな 感じ

お洒落なお店のデザートとは違い、
見た目は悪いッス











さらに、私が食べる分には、




じゃ~ん ♪


 井村屋の チューブ入り 「つぶあん」



















ミカンも一緒に食べると 最高~♪


あんみつ的な 味がします












ホットケーキ専用フライパンとして、購入しても良いですよ。

家で使うなら 「ちびパン」 が 良いかな。



探してきました 厳選 関連 商品  オモシロいモノが見つかりました


キャプテン山...
キャプテン山...
価格:576円(税込、送料別)







井村屋の 「チューブ入りつぶあん」 は、ちょ~オススメ。

汎用性は、高いですよ。


つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿