2014年8月22日金曜日

〈和菓子06〉新商品開発おはぎ


を 思いついてしまった!!

これは、お盆に買った お供えの 「おはぎ」













もちろん 「おはぎ」 は、このまま食べても 美味しいのですが、

この日は なんとなく 乗せてみたくなったのです。


アレを。



デザートホイップ
甘さひかえめ













何かで使ったホイップが、冷蔵庫にあったので 閃きました。


これに、

オンします












じゃぁーん


おおー ♪ d(⌒o⌒)b♪

美味しそう












味は 想像できますね。

クリーム大福 とか、クリームあんみつ とか ありますから

あんこ と クリームの 相性は 良いです。


甘さひかえめ ですから

たっぷり塗っても クドくありません












どっちみち、

おはぎは、お箸で食べますから

クリームを塗っても 支障はありません










実際に、商品にする際には、

ケーキのデコレーションのようなクリームの乗せ方ではなくて

おはき らしく 、丸く滑らかに仕上げます。

「かまくら」 っぽい イメージです。

トッピングに みかん 乗せても良いですね。


ズバリ 商品名は 「白いおはぎ」!!

楽天で 大人気だぁ~ ♪


なぁ~んて 誰か商品化しませんか?



ごちそうさまでした
















探してきました 厳選 関連 商品  オモシロいモノが見つかりました


イチビキ 手作りおはぎセット 630g(おはぎ10個...
イチビキ 手作りおはぎセット 630g(おはぎ10個...
価格:4,310円(税込、送料別)
ザーネワンダー・ホイップクリー...
ザーネワンダー・ホイップクリー...
価格:594円(税込、送料別)










 「果子乃季」  「たけした」  に 商品化交渉に行こうかな?







ちょっと 小腹が空いたので インスタントもので 妻が考案した

「玄米ご飯と、 カップ焼きそばの、 ビーフシチュー 掛け」 です。

  これも B級グルメとして 売り出しますか (笑)  


なかなか イケてる 見た目ですね














焼きそばに ビーフシチューのトロミが絡まって

予想以上に ウマイ!














つづく






0 件のコメント:

コメントを投稿