2014年9月12日金曜日

〈つぶやき19〉敬老の日


っての、「おじいちゃん」 「おばあちゃん」 は、もういません。

母方の おばあちゃんは 長生きしましたね。

90歳超えていました。
長いこと 入院は していましたが。






 ← 鳥山明が 描く老人は、頑固だけど 憎めない良い人が多いです
 大盛 徳之進 ( 銀河パトロール ジャコ より )






考えてみると、私の母が もう 「おばあちゃん」 と、呼ばれる年齢に なっています。
父は、すでに亡くなっていますし。

歳をとるのって 早いものですね。


私自身も、もう 体にガタが き始めましたよ (^-^;)

おじいちゃん化 し始めています (笑)




こういう お菓子を 好んで買うようになったら、
老人の始まりですね (笑)



好みも 変わってきました











私は、近視なのですが、近くのものを見るときには メガネを外さないと 見えなくなりました。

そう、お年寄りが やっている アノ仕草です ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



肩コリ しない日は ありません。

時々 膝が痛みます。

「オクチクサイ」です (笑)


老いを止めることは出来ないのでしょうから、上手く 歳をとって いかねばなりません。



 アンパンマンだって、

 時が経過すると 老化するのです














定年後は、自由に 遊びまわりたいですもんね。

その時に、体の自由が利かなくなっていたら つまらないですから。



気が向いたら、ジョギングでも 始めますか。



探してきました  厳選 関連 商品  面白いモノが見つかりましたよ


最高の人生の見つけ方 【B...
最高の人生の見つけ方 【B...
価格:2,057円(税込、送料別)



ドライビング MISS デイジーモーガン・フリーマン は 良いですね。

私の中の 「 モーガン・フリーマン 」 は、今でも この映画の人物のイメージです。
( 「 グローリー  」  や、 「  ショーシャンクの空に 」  でも、存在感ありました )





はっ! しまった 忘れてた!
定年が きても、住宅ローンが あるから  お金稼がないと いけないんだった。

それまでには、 宝くじ 当てねば!!






















つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿