2014年9月23日火曜日

〈和菓子09〉お彼岸


と 言えば、おはぎ。

これしかありません。

墓参りには行かなくても、
おはぎは食べねばなりません。


バチあたりですね ( ̄ー ̄;







でも、ご先祖様には、感謝しています。

その上での、おはぎです。
( 都合のいいこと 言ってますね )



前回、美味しかった ゆめタウン の おはぎを買いました。

普段は行かないのですが、コレを買うためだけに行きました。
 

つぶあん たっぷりで、

ちょっと 塩っ気のある あんこが 素朴です












この あんこを 塗りたくっている 感じが良いです




やっぱり、美味しかったです












さらに、
まだ買っていなかった、スーパー アルク のも 買ってみました。


 甘さひかえめ と書いてありますが、


 控えなくても 良いのにねぇ











こちらの あんこも 美味しいです

甘さひかえめって書いてありましたが 美味しいですよ
( コメントが、控えめなのですね )



ただ、中のごはんが 水っぽい気が...

それでも、十分美味しいです






やっぱり、おはぎは 美味しいですね。




さらに、アレンジを してみましょう (^-^)/

ホイップクリームを  まとわせてみます。


今回は ちゃんとした生クリームで作ってみました。


「 十勝 」  です!

328円 も します!



なんと、おはぎより 高いんですけど ( ̄ー ̄;







かなり しっかりと ホイップしました















ミカンの缶詰 も トッピングしましたよ。



こいういう 感じのモノが、

















ジャン!


こうなります!

ちょっ オシャレです












まさに、 「 かまくら 」 ですね。




食べてみましょう !



やべえ!!

めちゃ くそ うめぇ !!!












失礼しました。
表現が 下品でした。




あらやだ!

おいしゅうございますわ!!!










最高です!   わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

みかん の トッピングも 絶妙でした  d(-_^)good!!


ホイップクリームなので スーパーなどの パック商品としては 販売しづらいですが、
甘味処などで 売り出せば、 大ヒット商品 間違いなしです!!!!



ごちそうさまでした。


クリームを お箸で食べる感覚も良いです












毎日、お彼岸ならいいのになー。




 おはぎじゃないけど、

 美味しそうなので、お饅頭も買っちゃいました














あまーい  (^-^)/







探してきました  厳選 関連 商品  面白いモノが見つかりましたよ


都はるみ/都はるみ ...
都はるみ/都はるみ ...
価格:3,086円(税込、送料別)











オクチの中が 甘ったるくなったら、コレ どうぞ。























つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿