2014年9月14日日曜日

〈つぶやき20〉運動会


の季節ですね。


私は運動が苦手でしたから、どちらかと言えば 嫌いなイベントでしたね。











徒競走の 順番待ちの時なんかは、ドキドキ でした。

小心者でしたから、ビリに ならないかと 心配しまくりでした。


でも、そういう出番さえ終われば、ブラブラできるので まんざら嫌でも なかったのかも。

練習とかで、授業が無くなるのも 嬉しかったです。



あと、運動会の日は、家からお弁当 を 持ってきて食べられるのも 好きでした。

お弁当を食べられるのは、「 遠足の日 」 「 運動会の日 」 くらいのものでしたから。



最近は、こういうオシャレな お弁当箱が多いですが、

その当時は、 「 折詰弁当 」 でしたね。











お弁当に入っていた 甘いマメが 大好きでした。
( アレは おかずなのか? デザートなのか? )



これ、お年寄りが好んで食べていそう



















お弁当の事 書いていたら、手作りの お弁当を持って どこかに出かけたくなってきました。

おにぎり と、甘い玉子焼き と、タコさんウインナー が あれば、他は何でもいいですね。



あ! 甘いマメは 欲しいかな。



きんときまめ と、言うそうです


子供の頃に 食べていたモノは もっとネバってました


















運動会の朝は、雲ひとつない青空で 空気が清々しかったのを 思い出します。


そういえば、運動会の朝 いなり寿司 食べてた!

田舎のいなり寿司 食べたくなったなぁ (゚¬゚)



これは、近所のスーパーで買った いなり寿司



私の田舎の いなり寿司は 甘みの少ないタイプでした















子供の頃を 思い出していたら  むしょうに 「 給食 」 が 食べたくなってきました。

給食の コロッケ 食べたいよ~  (゚¬゚)





探してきました  厳選 関連 商品  面白いモノが見つかりましたよ









ウチの学校では、運動会の参加賞で みんなに が配られていました。

梨 食べたいな~  (゚¬゚)




つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿