2014年9月11日木曜日

〈つぶやき18〉iPhone6


iPhone の 発表が、今月9日に有りましたね。



今回の iPhone6 は 購入予定ですので、待ってましたって感じです。













iPhone は、以前 3s を 持っていたのですが、
2年前に Android 乗り換えていまして、その二年契約 6月に満了し、
すかさず 「縛り契約」 は打ち切り に していました。

( 前回乗り換えした際、違約金を 取られた経験があるので、学習しました )



ソフトバンク  「 iPhone 3s 」 から

NTTドコモ 「 MEDIAS TAB 」「 ガラケー 」

に 乗り換えて おりました



今現在、タブレットは Wi‐Fi でしか 繋がらない状態です
( 外でネットに繋ぐのは しばらく 我慢しています )










Androidは 独自の便利な機能もあって良いのですが、いかんせん動作にスムーズさがありません。

やはり、iPhone の 方が ストレスなく使えますので、今回 iPhone に 戻すことにしたのです。



ただ、ちょっと悩むことがあります。


今回の iPhone には、画面サイズが 二種類あるようなのです。


4.7インチ タイプの  「  i Phone 6 」

5.5インチ タイプの  「 i Phone 6 Plus 」

当初 噂されていた情報では、5.5インチタイプにしか128GBモデルは無いと言われていましたが、どうやら どちらにも 128GBモデルは あるようです。




そうなると、選択の基準は やはり  「大きさ」 しか 無いですね。

ウチの妻が 今持っている Android が 5インチのタイプ なのですが、大きいと邪魔になると言っていたこともあります。



メインで使うのは 「 i Pad 」

職場で マンガを読むのに使う 「MEDIAS TAB」

常に 持ち歩くのが
今回 購入予定の 「 i Phone 6 」 と なる予定です



ガラケー と 3s は、引退です





1台だけ持つのであれば、見やすさを重視すべきなのでしょうが、
私は今、家ではiPad10インチを使用し、屋外でネットを見たりする際は、7インチのAndroidタブレットを使用しています。

そこにもう一台スマホを追加するわけですから、携帯性を重視するのが良い選択のような気がしています。


だとしたら、 4.7インチを購入するのが正解なのですが、
やっぱり悩みますね (笑)



過ぎたるは猶及ばざるが如し と 言う ことわざも有りますし、デカければ良いってものでもないのでしょうね。



どうなったかは、また、後日のブログにて


探してきました  厳選 関連 商品  面白いモノが見つかりましたよ










i Phone 6 を買う理由 と いった観点で考えてみると 最大の特徴は 大きさ ですから、 そういった意味では 5.5インチモデル を 買った方が 意味があるのだと思います。

いわゆる、 「 大は小を兼ねる。」  です (笑)

大きいことは、いいことだ~ (^-^)/

Plus の 方が バッテリーのもちが 良いようです。


まだまだ 悩みます。

実物を 持ってみないと 判断できませんね。

安くなるかもしれない  i Phone 5s を 選択するのも アリかもしれません。



同時に 発表された 「 Apple Watch 」 の デザインは イマイチですね。
あえて レトロな感じに しているのかな?
そう思って見ると イケテル感じに 見えてしまいます (笑)



つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿