2014年9月20日土曜日

〈お菓子04〉やっぱこれだね~


恋人 LOTTE (ロッテ) から 発売されている トッポ (Toppo) の 限定バージョンを 食べ比べてみました。

前回 紹介しました 期間限定モノ の 一部です。











パッケージの イメージ写真は 美味しそうですね。
ちょっと 誇大広告 の ような気が...(^▽^;)

と言うか、何が 「大人の」 なのでしょうね?



早速 食べてみます。


 「抹茶ミルク」


 大人の Toppo
 
 「紅ほっぺ苺のパンケーキ仕立て」

 「香コーヒーとバニラのデザート仕立て」

 「焦がしキャラメルとチョコレートのケーキ仕立て」






こんな、長い名前の スウィーツの味を、 トッポで どう再現しているのでしょう?


まずは、紅ほっぺ苺
( 商品名が 長すぎるので 省略します )


 「美味しそう~ ♪」 な 写真


 封を開けた瞬間、お菓子のイチゴ系の香り がしました

 食べたら いたって普通のチョコの味






次は、 香るコーヒー


微かに コーヒーの風味がありますが、

食べたら いたって普通のチョコの味

















次は、期待して  焦がしキャラメル


プレッツェルに 少し苦味を加えていますが、

食べたら いたって普通のチョコの味
















 どうなんでしょう?

 この 「オトナの」 シリーズは、どれも、特徴ないですね
 f( ̄ー ̄;)


 再現されているのは、味ではなくて、パッケージの写真だけでした。


これでは、正直 商品名は、「Toppo イチゴ」 「Toppo コーヒー」 「Toppo 焦がし」 で十分すね。


パッケージの写真と、オサレなネーミングに 騙されないように しましょう。

決して 不味くは ないですよ。 
正直 美味しい方です。


でも、普通の 「Toppo」 で いいかなー って 感じなのです。


もしかして、 この味の違いが分かるのが オトナなのか?

私の舌は、子供なので 無理でした。



Toppo 抹茶ミルク ( これは、「大人の、」では、ありません )


 あ、細い


 そっか、
 大人の方が 太くて大きいんだ!


 納得




 この、抹茶ミルクは 若干 苦手です

 後味に、苦味が残ります
















 これは、私の口には 会いませんでした。 ごめんなさい。



別の日に 見つけた  冷やしパイン味


 「パイン」 ではなく、「冷やしパイン」 と している所に 売りたいという 必死さを 感じます


 開けた時には 匂いませんでしたが、

 食べた瞬間 口の中に パインの香りが 漂いました



 でも 味は、普通のチョコの味








どうもToppoは、 どれも、香りがするだけで、味の違いが イマイチ分かりません。
( ただ単に、私の舌の 性能の問題かも しれませんが.....)




結論

Toppo は、普通のヤツを 買おう (^-^)/


やっぱ コレだね~ ♪ ロッテのトッポ~♪


この歌は、そういう意味だったのか (笑)










Toppo は、 どれも ウマイです。

だから 普通ので 十分! 私は、いつも 青いヤツ を 買っています。




せっかくなので、ついでに、他の 「棒系」 の 紹介も しておきましょう。



クラッシュポッキー
 アーモンド コーヒー仕立てこれも 「仕立て」 て ます(笑)


 ポッキーも 期間限定など 種類が 多いです

 今は、 貧乏なので ポッキーは これしか 買っていません















この 分厚さ です

仕立ててますね

















クラッシュポッキーは ウマイんですよ

プレッツェルの部分が エスプレッソ風味

不思議と 嫌な苦味は感じられず 美味いです









はっきり言って クラッシュポッキーは 美味いです (^-^)/

経済力のある方には オススメです。





これも 棒状かな。


明治 小枝 
クッキー&クリーム


たぶん ホワイトチョコ かな








あ、個包装

こういう 贅沢仕様が 多いですね





まあまあ 美味しいですよ

何味かな?



パッケージの裏を見て 納得


ココアクッキー バニラアイス の 味だ











美味しかったです。 なるほどって感じ。

クセには ならない ですけどね (^_^; アハハ…


 今回も いろいろ 試食してみましたが、期間限定だから 美味しいって モノは なかなか 無いですね。

チョコレート関係のモノは、味に特徴を 出しにくい気がします。



しょっぱ系の方が、特徴出しやすいのでは ないでしょうか。


次回は スナック菓子系 を 試食しましょうか。



探してきました  厳選 関連 商品  面白いモノが見つかりましたよ


ミツビシ トッポ H24年【...
ミツビシ トッポ H24年【...
価格:659,000円(税込、送料別)
★本田 美奈子 [グリコ ポッキー] テ...
★本田 美奈子 [グリコ ポッキー] テ...
価格:700円(税込、送料別)








キャラクター プリッツ


これは、いささか 反則ぎみですね


お店に行くたびに 気になっちゃって 買ってしまいました
















キュンちゃん  ホタテ味





他にも

「ふなっしー」 やら 「ちっちゃいおっさん」 やら

カワイらしい のが 並んでおりました







味は ふつう。





つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿