2014年9月13日土曜日

〈本レビュ03〉ワンピース


ススメ の マンガを 紹介しましょう。
(  いい年して まだマンガ読んでます  )

私の世代は、子供の頃から マンガに慣れ親しんでおりますから、 たぶん 「ジジイ」 に なっても、マンガ読むでしょうね。










タイトルは、「ワンピース」

週刊少年ジャンプで連載中の海賊冒険漫画です。

テレビアニメでも放映中なので、見たことがある人も いると思います。
というか、今や知らない人は いないのかも。


「ナイツ」 の漫才でもあるまいし、何を今さらオススメしているんだと お思いでしょうが、私のような オジサンオバサン世代 は、知っては いても読んだことない方も 多いのでは?


そういう人へのオススメです。


ゴム人間が主人公です(笑)



この 麦わら帽子の子 が ゴム です














このマンガを 読んだことが無い大人の人から見たら、「ゴム人間が主人公って幼稚すぎる。」 って感じなのでしょうね。

もし私が 「読んだことない人」 だったら、そんなマンガを 今更わざわざ買ってまで読まないだろうなと思います。


なんせ75巻も出ている のですから。

しかし、読む価値はあると思いますよ。
読まないと良さは分かりません。


たぶん、50代の人でも ハマれる と 思います。


海パンアロハサイボーグ を 受け入れられる人であれば(笑)



 この人が 噂の 変態野郎 です (笑)





 彼以外にも 個性的で 愛すべきキャラクターばかり









子供で読んだことない人は いないと思いますが、読んだことない大人の人、コレを読まないと 人生の楽しみを 一つ損しています ( キッパリ! )

意外と感動できたりもしますし、よく考えられたストーリーです。



 海軍との 頂上戦争 は 迫力ありました















9月4日には、75巻が発売されました。すでにAmazonで購入済みです。


読むのが楽しみで仕方ありません。


後日、時間を見つけて読みたいと思います。

ワンピースの単行本は、2、3ヶ月に1回の割合で発売されるので、物覚えの悪い私は、前回の話を忘れてしまっており、必ず今回買った分の前に 前巻を読み返してから今回のを読むようにしています。
( 時には前々回のから読み返す事もあります )


そのため、2巻まとめて読めるくらいの時間が必要なのです。

その時間がとれる時まで読むのは保留です。
なんせ、物覚えが悪いですから 一気に読まないと 忘れてしまいます(笑)



2~3冊 まとめて読むと

けっこうな ボリュームで 楽しめますよ














メラメラの実は誰の手に?


この楽しみ、皆さんで味わいましょう。




ちなみに、このマンガは 絶対1巻から順に読まないと だめですよ。

それぞれのキャラクターに物語がありますし、後々に繋がるエピソードも多数です。それがこのマンガの面白さでもありますから。

毎月 1巻ずつ 購入して読んでいけば 6年以上は ワクワクできますよ ((o(^ー^)o))ワクワク



探してきました  厳選 関連 商品  面白いモノが見つかりましたよ











私は、なんと、一足先に メラメラの実 を 手に入れてしまいました!

コンビニで 安売り されていました (笑)


それでも 454円も するなんて!
大変な 出費でした σ( ̄∇ ̄;) 


上に 乗っかてる ルフィー は 付いていません

何が 入っているのかな~
((o(^ー^)o))ワクワク






















開けてびっくり! これだけですか。



ピーナッツチョコ が たった4袋
注) ゾリも、オマケでは ありません。













これを 食べたら エースに なれるのか?




つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿