2014年6月7日土曜日

〈本レビュ01〉銀河パトロール ジャコ

とりでアマゾンを探索していたら、見つけてしまいました。


ジャングル?を さまよってました


「何か、楽しい発見は、ないかな~。」














「あった!!」


鳥山 明の新作コミック!

タイトルは 「銀河パトロール ジャコ」

2013年7月から、週刊少年ジャンプで連載されていたようです。

4月4日に、通常版440円 と、特装版907円 (いずれも税別)が、発売されています。


 私は、
 銀河パトロール ジャコ 特装版 980円
 を 購入しました

 通常版との違いは、
 表紙の絵と、おまけでしょうか

 大きさも少し大きいのかな





 


おまけは、

飛び出すARポストカード

ジャコ ラバーキーホルダー

スーパーエリートバッジ

です






キーホルダーとバッジ















ARポストカード

このポストカード画像を
スマートフォンアプリで読み取りすると、












使うのはSATCH VIEWER というアプリです















このアプリで画像を読み取ると、

ジャコの フォトフレーム が使用できます













← 試しに撮影してみた画像がコレ

ブログ用画像変換のとき設定間違えて、小さい画像になってしまいました






正直、おまけはどうでもよくて、表紙の絵が良かったので、特装版を買いました。



タイツ(右側の女の子)が、

を被ってます




この「タイツ」って子、実は...

ここでは言えません。





カバー です















メカとかの絵は上手ですねぇ















オビ内側















オビ裏面

4月4日に、昔の作品集が
新規帯で発売されているようですね












目次


巻末に

「DRAGON BALL マイナス」
(放たれた運命の子供)
という、ドラゴンボールに続く
マル秘エピソードが掲載されています








10話+1話の短期連載ものですが、「鳥山 明」っぽいキャラクターたちが、いい味出してます。

鳥山漫画は、キャラが魅力的で良いですね。


頑固で気難しそうだけど実は良い人ってキャラは、まさにって感じです。


私は、ドラゴンボールより、アラレちゃんの時のキャラが好きです。


子供の頃は、よくマネして絵を描いていましたね。

鳥山明先生の絵の上手さは、当時、子供の私には衝撃的でしたよ。

ドラゴンボールも最初はすごく面白かったのですが、後半はちょっと引っ張りすぎな感が否めませんでした。

作者の意思とは別に、戦いの激しさばかりがウリの漫画に変えられてしまった感じです。
(それでも、当時は夢中で読んでいましたけどね)

人気漫画だっただけに、やめられない 「大人の事情」 があったことは間違いないでしょう。

もっとチカラの抜けた鳥山マンガを たくさん読みたいと願っているファンは多いと思います。

これを機に鳥山先生が、長めの連載作品 を発表してくれると楽しみが増えるのですが。

この作品を読んで、そんな期待が高まってきました。

ちなみに、この漫画、ちょっとドラゴンボールに続く設定になっていて、ちょっとそういうところも面白かったりします。


探してきました 厳選 関連 商品 





 当時は、「アラレちゃんメガネ」 流行りましたね。

 最近また流行るのかな?   流行は繰り返す。



 つづく

 

0 件のコメント:

コメントを投稿