2014年6月16日月曜日

〈飲み物01〉ヤクルトミルージュ

の乳性飲料 「ミルージュ」 にハマりました。

最近は、仕事帰りに コレを飲むのが楽しみになっています。

職場から駐車場までの道沿いの自動販売機にあるので、迷わず買って、帰りの車の中でゴクゴク飲みます。

ヤクルトをいい感じで薄めた味で、ゴクゴク飲んでも 甘ったるくありません。



 新製品ではありませんが、

 なぜか 今 ハマりました


















しかもコレ 「トクホ(特定保健用食品)」 です。


 流行りの 「トクホさん」 です















お腹の調子を整えてくれるそうです。

美味しい上に、ありがとうございます。



ひとつ残念なのは、田舎ではどこのスーパーでも置いてないということ。

自動販売機で買うと 160円 も しちゃいます。

おなかには優しくても、フトコロにはキビシイです。

 
お年寄りでは 区別がつかない

ぐんぐんグルトと並べてみました
(カルピス製品)
















さらに、


ヤクルトの王様も登場!















せっかくですので 飲み比べです。


当然ですが ヤクルトゴールドが一番濃いです。
「グルト」と「ミルージュ」は、ほぼ同じですが、
若干「グルト」方が濃くて酸味があります。
後味が口に残る感じ。

やはり、

「ミルージュ」
ゴクゴク飲むのには最強です。








探してきました 厳選 関連 商品


Mirouge/Mirou...
Mirouge/Mirou...
価格:1,080円(税込、送料別)
★中嶋朋子【カルピス】  テレカ...
★中嶋朋子【カルピス】  テレカ...
価格:700円(税込、送料別)


飲み比べの為とはいえ、ヤクルトゴールドをコップ1杯(3本分)は、菌とりすぎですね。

おなかの中は、「シロタ株」 だらけ。




つづく






0 件のコメント:

コメントを投稿