2014年6月6日金曜日

〈ゲーム01〉サカつくシュート

マっているアプリがあります。

 「サカつくシュート」 というゲームアプリです。


アプリゲームの中には、
 たまに「ハマれる」ゲームありますね。


 これまでにも、

 「HOMERUN BATTLE」
 「BATTLESHIP CRAFT」
 「ANGRY BIRDS」
 「Flick Kick」
 「パンチヒーロー」
 「BIKE BARON」
 「DRAW RACE」

 などなど、スマホのゲームアプリには

 ちょこっと遊ぶには良作なゲームが多数あります。
 (しかも、無料の物も多い!)
 

 ご存知の方も多いと思いますが、
このアプリは、セガの「サカつく」シリーズのモバイルバージョンです。


 基本「無料」とは!

 ありがとう!セガさん!


 セガ

 サカつく シュート!(サイト)













 ちょっとでもヒマがあれば、iPadを立ち上げて始めてしまいます。

 この「サカつく」というゲームは、スポーツ育成アクションというジャンルで、サッカーチームを作って、リーグ戦や、カップ戦を戦っていき、育成や選手獲得をしてチームを強化していくというゲームです。


わが 「FCらすた」 のイレブンです。

まだまだ、強化が必要です。


















ワールドツアーや、カップ戦、リーグ戦があります。




















 実名選手も多数おり、強い選手が手に入った時の喜びはまさに、「強豪選手を獲得した時の喜び」 です!

 ...そのままやないかーい ( ̄◇ ̄;)




そんなハマれるゲームアプリが、何と 「タダ」 なのです。



 

 タダ なのです ♪






タダ なのです ♪ ♪








タダ なのです ♪ ♪ ♪







  「ダダ」 なのです!!




















厳密に言うと、タダで遊べるのですがアイテムを購入する場合は課金されるという、最近よくあるタイプのアプリです。

 でも、心配ご無用。

課金してアイテムを購入しなくても、プレイしていけばアイテムは獲得できますし、むしろ無課金でプレイする方が、頑張ってチームを育て上げた感があって長く楽しめます。

 実際、私も一切課金なしで楽しんでおります。

 チーム名を付け、好きなカラーのユニフォームを決め、フォーメーションとスタメンを決めて世界の強豪と戦いましょう!



 フォルラン、シュートだ!!!


 んー、
 サッカーに詳しくない私では、分からない選手だ。


 しかし、ウチのチームのエースなのだ。





 この選手はワールドカップに出るのかなぁ?







 これからサッカーワールドカップもありますし、自分のチームにスター選手が入ってきた日にゃ盛り上がること間違いなしです。

 強豪選手の獲得は「ガチャガチャ」なので、なかなか良い選手が獲得出来ません。
 (そこが、長くやってしまう理由なのかもしれません。)

 ウチのチームの中盤にはジェラートが欲しい

タダなんだし、ワールドカップ目前の今、すぐにでも始める事をお勧めします。

 6月13日から7月14日まで、ブラジルで 「サッカー ワールドカップ」 が、開催されます。

 この機会に、世界の華麗なプレイを堪能しましょう!

 全試合、地上波で放送されるようなので、みんなで寝不足になりましょう(笑)

人気のなさそうな試合でも、NHK総合で、放送されますのでお見逃しなく。
(やるな、NHK!)



探してきました 厳選 関連 商品





「スポーツナビ」 2014サッカーワールドカップ ブラジル大会


日本戦 放送日程

6/15(日) 10:00~  NHK総合       対  コートジボワール

6/20(金) 07:00~  日本テレビ系   対 ギリシャ

6/25(水) 05:00~  テレビ朝日系   対 コロンビア



7/14(月) 04:00~  NHK総合

   決勝戦  ブラジル?)

















つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿