2014年6月9日月曜日

〈洋菓子01〉東京土産

カイツリーのお土産を頂きました。

しかも、3個も ♩


東京スカイツリー チーズ&チョコケーキ
チーズ、チョコ 各9個入り       賞味期限 約4ヶ月

 夜景が綺麗ですね

 田舎には無い風景です

















東京スカイツリータウン ラングドシャ コーヒー&プレーン
コーヒー、プレーン 各10枚入り    賞味期限 約1ヶ月

 東京スカイツリー

 高さ634m

 これって、ここら辺の山より高いです!

 ...歩いて上がれば登山ですね。







 




東京スカイツリー チーズクレープロール
12本入り    賞味期限 約5ヶ月

 パッケージが、かわいらしいです。

 女の子に喜ばれそう。
















お土産モノなだけに賞味期限も長くて、しばらく楽しめそうです。


東京土産は、どれもオシャレです。

競争相手が多いと、きっと何でも洗練され淘汰されていくんですね。

そこは、消費者からしたら 都会の良さの 一つでしょうね。




それでは、試食です。


まずは、チーズ&チョコケーキ。

 一口サイズのミニケーキです















コーヒーに合いますね。甘すぎず上品な味です。チーズケーキとなってますが、クセもなく誰にでも喜ばれるのではないでしょうか。

妻が横にいなかったら、たぶん一度に一箱全部食べていた事でしょう。



次は、ラングドシャ コーヒー&プレーン。

薄焼きクッキーの中にココアクリームが挟んであります。














これは、さらに 美味しい!(^^)! ♩  サクサク食感クッキーもコーヒーに合います。


妻が横にいても、全部食べてしまいたいです(笑)



最後に、チーズクレープロール。

ロール状に巻いたクッキーです。

クレープとなっていますが、
柔らかくはないです












思ってた以上に薄い状態のモノが巻いてあり、内側に薄くミルククリームのようなものが塗ってあります。
シャリシャリとした食感が軽い感じ。これも、サクサクたくさん食べたくなります。コーヒーに合いますね。

妻は、シャリシャリ食感がちょっと苦手なので、必然的に全部食べます(笑)




どれも美味しくて、甲乙はつけられません。


 コーヒーに合います 
d(-_^)good!!



コーヒーに関する
おススメ商品はコチラ↓

ポーレックス
【セラミックコーヒーミル】







私の感想からしますと、


東京スカイツリー チーズ&チョコケーキ
   ☆子供が喜ぶ一口ケーキなので、子供さんがいるご家庭向け


東京スカイツリータウン ラングドシャ コーヒー&プレーン
   ☆とても美味しかったので、私向け


東京スカイツリー チーズクレープロール
   ☆パッケージがかわいらしいので、女性向け


でしょうか。


ありがとうございました!!

美味しくいただきました (^-^)/


探してきました 厳選 関連 商品


東京おっぱいプリ...
東京おっぱいプリ...
価格:432円(税込、送料別)
超高難度!【絶版】東京スカイツリー ルービ...
超高難度!【絶版】東京スカイツリー ルービ...
価格:2,570円(税込、送料別)


60万円以上もするスカイツリーの飾り物、誰か買う人いるのでしょうか?



つづく










0 件のコメント:

コメントを投稿