2014年6月5日木曜日

〈つぶやき02〉梅雨入り

みたいですね、梅雨。

6月2日 梅雨入り 平年より3日早く、昨年より6日遅い。(気象庁発表)

え!!  去年は、5月に梅雨入りしてたの!!

こんなに梅雨入りって早いものだったかなぁ?

これから、1ヶ月以上も雨が降り続くと思うと、気分が滅入りますね。

... 「雨季」 じゃないんだから、降りっぱなしではないか。


そういえば、奥さんと初めて会った年の6月は、晴れの日ばかりだったなぁ。

思い出が美化されているだけなのか....。

確か、「晴れ女」 だって言ってた記憶があるから、思い込みではないな。

ま、同じ雨でも、人によっては「恵みの雨」になるわけだし 、考え方ひとつだね。


いきものには 「水」 が必要です















しっかり水分蓄えて、楽しい夏を迎えましょう!


探してきました  厳選 関連 商品






てるてるぼ~ず、てるぼ~ず~、あ~した 天気 にしておくれ~ ♪


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿