2014年6月1日日曜日

〈競艇03〉笹川賞 優勝戦

SG41回ボートレースオールスター(笹川賞)優勝戦 (2014.06.01) 福岡競艇場 12R

ここに書く予想は、
あくまでも私が舟券を購入する上で考える予想ですので、
良い子の皆さまは決してマネをなさらぬよう、お願いいたします。

競艇の楽しさは「展開予想の楽しさ」です。

そして、ギャンブルですから、儲ける事を考えます。

私の場合、最近はほとんど競艇はやっておらず(以前は、休みの日は、ほぼ競艇と言う時期がありました)、SGの優勝戦のみ購入する程度です。

ですから、狙いも「当たれば小遣いになる程度」「適度に当てて次回の購入資金に充てる」という感じになっております。

「ちょい穴狙いの本命抑え」 というスタンスです。

基本は、8点買い
2連単と3連単を組み合わせて買います。

いろいろ展開を考えると、あれもこれもとなってしまい、結果、当たっても儲けが無いという事になりますので、買い目は8点までに絞っています。

すべて3連単で買うこともあります。


それでは、ボートレースオールスター(笹川賞)優勝戦の予想をしてみましょう。



1号艇 今村豊(山口)  モーター勝率30.7%

2号艇 菊地孝平(静岡)  モーター勝率39.2%

3号艇 服部幸男(静岡)  モーター勝率41.0%

4号艇 茅原悠紀(岡山)  モーター勝率45.3%

5号艇 今垣光太郎(福井)モーター勝率27.8%

6号艇 丸岡正典(大阪)  モーター勝率27.5%



先日も書きましたが、笹川賞優勝戦は 「6号艇」 というジンクス。

もし今回、6号艇が優勝するようなら、絶対 何かある ことは間違いないです。
(もしも勝ったら、来年以降は何も考えず6で買いましょう)

なぜなら、今回は、どう考えても6アタマは厳しい からです。

いくら考えても、6号艇が勝つイメージが湧いてきません。

機力も展開も... ナイなぁヽ('ー`)ノ

出目だけで買うのは、私の流儀に反しますので、展開予想した上で買い目を考えてみます。


進入は、枠なり。 1/

動くとしたら今垣でしょうが、茅原のモーターは良いので、茅原の外で差し狙いの方が賢明でしょう。
(動いて攻められるほどのアシではないと思われます。)

しかし、もしかすると服部のマクリを狙っての差しの方がチャンスがあると考えれば、動くかも。
(茅原もすんなりは入れないでしょうけど)

やはり「枠なり」ですね。


スタートは、SGの優勝戦ですし、揃うでしょうね。
(SG優勝戦のフライングのペナルティは重いですから)

誰かが飛びぬけた形にはならないと思います。
(へこむとしたら誰かなぁ)

となると展開は、

パターン①
今村1マーク先マイ、菊地が差し構え、服部外を握って回る、茅原まくりざし、今垣・丸岡は展開まち

パターン②
今村1マーク先マイ、菊地が差し構え、服部まくりざし、茅原外マイ、今垣まくりざし、丸岡展開まち

んー、いたって普通な展開予想ですね。

今村は今節それほど早いスタートは、いっていませんが 、ベテランですし プリンス ですから遅れることはないでしょう。回ってからのアシも良さそうですので先マイすれば勝てそうです。

菊地は準優では2コースから捲りましたが、あくまでインが遅れたからなので、優勝戦では差し構えでしょう。優勝戦できわどいスタートは控えるでしょうし。

服部はモーター良さそうですし、久々に勝ちを狙って勝負をかけてきそうです。ただ、内の菊地がカベになるので、まくりきるのは厳しいでしょう。

茅原はモーターがかなり出ているようです。若いのでSGタイトルが欲しいでしょう。少しでものぞけば思い切り握ってきそうです。イン今村にとっては、かなり怖い存在。

今垣は茅原にいかせて、虎視眈々と展開を狙っていそうです。茅原が締めていけば、絶好の差し場が生まれるかも。

丸岡笹川賞優勝戦の6号艇です。


今村豊は、ここ福岡競艇場で開催された第36回笹川賞(5年前)で、今回と同じ1号艇で優勝戦にのりましたが、2号艇の瓜生に差され優勝を逃しています。ぜひ今回は優勝してほしいものです。


買い目

①-⑤  ×2
①-
①-
①-
①-
-①-④  ×2
-①-


服部が残らなければ、当たりそうですね。

※予想を書くにあたって、選手の敬称を省略していることをお許しくださいm(_ _)m



探してきました  厳選 関連 商品


競艇専用3連単ルーレッ...
競艇専用3連単ルーレッ...
価格:500円(税込、送料別)
【☆売り切り御免!!!Close Out Sale☆】【...
【☆売り切り御免!!!Close Out Sale☆】【...
価格:86円(税込、送料別)



つづく


結果は、明日ここに追記します。






結果  -①-   5950円

はずれ

おぉ~! 結果を見たとき、当たったと思ってしまいましたよ。

見事な「抜け目」 (x_x)

やはり私には、 博才 は、ありませんな。

次回、頑張ります。


それにしても、今村豊選手、またもや同じように差されてしまいましたね。


 つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿