2014年10月6日月曜日

〈モノリポ14〉チタンマグカップ


った 「 シェラカップ 」 が、
あまりに 「 冷めやすい 」 ので、

評判の良い スノーピーク マグカップ 
「 チタンシングルマグ450 」
 を 購入しました。










やはりチタン製は軽いですね。
持ってみると 驚くほど 軽いです。


わずか 69g しかありません。


たった 69円分 ですよ。






おっと、
これでは 69g には ならないですね。

















円玉 枚が gなので  69円 (69枚) と いう 意味です。









・・・・本当に1円って1グラムなの?


やってみよう。



ホントに 69g














 ちなみに、 高さは...



同じとは いきませんでした















 大きさが 同じくらいの カップヌードルと 比べてみましょう。


 カップヌードルも 相当 軽いですよ















量ってみました。
 

ブラジルの方が  28グラムも 重いです

















食べられる状態の物と比べたら、もぉ比較になりません。



と言うか、比較の仕方がおかしいですね (笑)
















この製品には、ダブルマグ と言って、2層になったものもあり、
保温能力はそちらの方が高いのですが、
シングルの場合は、直火にかけられるようなのであえてシングルを選んでいます。


マグカップで飲むと、アウトドア感が出て テンション上がりますね。



 こういう 黒いアミアミが、はだけた感じの画像を見ても テンション上がります (笑)













保温性能は、期待できませんが、
とにかく、この軽さは 「購入の価値あり」 です。


これから 寒くなってくると、外で温かいコーヒー飲みたくなりますよね。




これ、いいんじゃなぁーい  ♪ d(⌒o⌒)b♪




探してきました  厳選 関連 商品  面白いモノが見つかりましたよ










苦いコーヒーは 苦手なので、私は いつも アメリカン f( ̄ー ̄;)






つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿