2014年10月17日金曜日

〈洋菓子04〉1/2 SWEETS


、柳井市にある 総本店の 話題を書きましたが、

今回は、あさひ製菓系列のお店の
「ハーフスィーツ (1/2 SWEETS) 」
という お店の話です。














休日、柳井市で唯一賑わいをみせている 「 Mr.Max 」 がある ショッピングセンターの一画にある お店なので、他のお店と兼用の駐車場は広めで、車なら行きやすい場所にあります。



田舎は、キホン 「車移動」 なので、
広い駐車場がある お店は 重宝されます














ここのお店は何と、果子乃季 (あさひ製菓) のアウトレット品 を 扱うお店なのです!



ネットでは 有名な 
「ザッハトルテ」 の お店 です


















名前のとおり通常価格の半分程度の値段で、ちょっとだけ形が崩れてたり、期限が迫っていたりする ケーキやお菓子やパンが販売されています。


自家消費する分には、何ら問題ありません。



柳井市内には、あさひ製菓のお店 ( 果子乃季 「ギフト店」 、シュシュ  「洋菓子店」 、シュクルヴァン 「ベーカリー」 ) が ありますが、なかなか高級な値段が付いているので、気楽には入れないのです。



それが、まさかの 「半額」 です!
( 半額までいかない商品もありますが )


私のようなシロウトでは、味の違いは分かりません。と言うか、同じものなので違わないと思います。消費期限が過ぎている訳でもありませんし。

正直、毎日でも来たいのですが、流石に毎日スウィーツでは、糖尿病のリスク妻の目 が気になってしまいますので 少々控えております。




以前に行った時には ( 平日の午前中 ) 、
ケーキの詰合せ ( 4個で500円前後 ) が、10種類、月でひろった卵の単品や、数種類の詰合せ品、その他ギフト菓子の単品販売、パンの詰合せなどが置いてありました。

あくまでも、アウトレット品なので、毎日置いてある物は違うし、セット内容も変わります。
行く時間帯によっては、置いてある品物が増えている事もあります。


考えようによっては、 どんなものが置いてあるか 楽しみ な 感じでも あります。





その時に 買った ケーキ詰め合わせ

自分で選んで 入れるわけではなく
最初から 詰め合わせたモノが 販売されています











ショートケーキコーヒーゼリー














ロールケーキシュークリーム














これらのモノが、通常いくらで販売されているのか 知りませんが、
( ちゃんとしたモノは 買えないので、値段を見たことありません )



月でひろった卵 も、1個 60円でした


ちゃんとした ケーキ類が、5個と
月でひろった卵を 2個

合計で 705円は 安いです!
















今日は、久々に来ましたよ。
ブログネタにするという口実で (笑)
実際に、ネタには しますけど。


しかも、秘密兵器 持参です。



じゃぁーん (^-^)/

「果子乃季お菓子券」

 
なんと 5000円分 もあります。

しばらく お菓子三昧ですね。











ケーキは詰め合わせなので 好きなものだけを自由には選べませんが、どれを選んでも美味しそうです。


今回は、平日の夕方 ( 16:44 ) に 来たのですが、結構、多くの商品が 並んでいました。

もしかすると、午前中よりは 午後遅めの方が 商品は 多いのかもしれません。



今回買ったのは、

ケーキの詰合せ ( 3個 ) と

「月まる」 2個











詰合せのケーキの 中身は、


イチジクのオムレット

でっかい栗のモンブラン

イチジクのショートケーキ でした










詰合せに なっているので、これらが なんと言う ケーキなのかは 不明です (笑)



大変 美味しゅうございました ( ̄▽ ̄)















ちなみに、「月まる」 は、1個 40円

ケーキの詰合せは、3個で 570円 でした。


商品券は もらいもの なので、 実質 150円で 買えました。
 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪




探してきました  厳選 関連 商品 面白いモノが見つかりましたよ


京橋千疋屋 せんびきや 特製ケーキ 和栗のモ...







お菓子券は、まだ 4500円分あります。

なんという 幸せ ♪ d(⌒o⌒)b♪



つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿