2014年10月15日水曜日

〈洋菓子03〉エスパリエ カゲツ


だったので、妻がケーキを買ってくれました。

歳も歳なので、丸い誕生日ケーキは 食べ切れませんから ( と言うより、食べられるんですけど 体に悪いので )、ケーキ屋さんでショートケーキを 買ってもらうことにしました。









ちょうど 近くで写真撮影をしていた 柳井市にある 「エスパリエ カゲツ」 と 言う お店で買いました。

国道188号線沿いにある、ちょっと街中からは 離れた場所にある お店です。



 現代の名工 だ そうです



















見た目に可愛らしいケーキがたくさん並んでいて、女性ウケしそうなものが多かったです。


私は、人気NO.1 と 書いてあった 「ザッハトルテ」
妻は、ナッツがたくさん乗った 「チョコレートケーキ」 を 選びました。



 女性に好まれそうな
 かわいらしいケーキです















私はさらに、どら焼き も 2個ほど買ってもらいました。



 やはり、あれば買ってしまいます















ザッハトルテと言えば、柳井市には ザッハトルテで一躍有名になった  「 果子乃季 」 と言うお店もありますが、その影響なのでしょうか、このお店でも 「 ザッハトルテ 」 が、一番人気のようです。

それにしても、ちゃんとしたケーキ屋さんでケーキ買うと 良い値段しますね。

スーパーで、同じ金額出せば、もっと大きいのが2個買えてしまいますよ。

ありがたく、頂かなければ。




ザッハトルテ


果子乃季のものは 重量感があり 濃厚さがウリですが、こちらのは 見た目もオシャレで上品な感じでした。


 大変 美味しかったです











チョコレートケーキ


こちらの方が チョコレートが濃厚でしたね

妻のを 一口頂きましたが
これも 大変美味しかったです












高いだけあって (笑) どちらも文句なく 美味しかったです。

ただ、小さいので 物足りなさが ありますね
 ( ̄ー ̄;



私には さらに 「 どら焼き 」 が、あります。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



定番の小豆

ちょっと 小ぶりですが、しっかり餡が詰まってます












さすがに スーパーのものよりは 美味しいです

ふんわりしていて、クセも無く 優等生な 感じ














こちらは チーズ味

最近は どこでも いろんな味がありますので、こういうのも 驚かなくなりました




ちょっと ベタベタしています??






生地が異常に しっとりしていて、手で持って食べるのには よろしくない感じですね
(◎_◎;)


食べてみてびっくり

まさに チーズケーキそのものの味がします


味は良いけど 食べづらい (^-^;)





他にも 種類がありましたので 機会があったら また来ましょう(*^_^*)




ところで、

このお店の カウンターに こんなものが 置いてあるのに 目が留まりました。



ゆるキャラ グランプリ 2014


最近 各地で 登場している 「 ゆるキャラ 」 ですが、
この 柳井市にも ゆるキャラが 居るようですね




投票期間は 10月20日 までらしいので、
←カレを カワイイと思った方は 応援してあげてください









ちなみに、この 「ハレマル」 とは、


こういう 設定のようです


ふなっしー だったら

「設定とか言うななっしー!」 
 って言うでしょうけど


← たぶん カレは 無口なタイプです(笑)













奥様へ、
誕生日のケーキ 買ってくれて ありがとう (^-^)/






探してきました  厳選 関連 商品  面白いモノが見つかりましたよ












ゆるキャラ グランプリ で 検索してみましたら、
なんと 1698件 も エントリーが あります!

どれを見ても 可愛らしいですが、
同じ人が毎日投票できるようなので、かなり 「組織票」 で 順位が決まっているようですね。

純粋な キャラクターの 魅力が ランキングには 反映されていないようです。



つづく








0 件のコメント:

コメントを投稿