2014年10月22日水曜日

〈菓子パン06〉シュクルヴァン


だったので 奥様にも家事を 休んでもらおうと お昼ご飯は 外で何か買って帰ることにしました。


主婦には 休みがありませんので、
世の男性のみなさんも、たまには 奥様を 家事から解放してあげてください。







たまには、ちゃんとしたパン屋さんで パンでも買ってみようと、
柳井市にある 「 シュクルヴァン 」 というパン屋さん に 向かいました。



柳井クルーズホテルの 一画にあります


なぜ ここに来たかと言うと、


じゃぁーん!!
お菓子券~ !!






前に 貰った 「 果子乃季のお菓子券 」 です。


なんと このパン屋さんでも コレ 使えるのです ♪ d(⌒o⌒)b♪

ここは、「 あさひ製菓 」 の お店なのです。


スーパーの 菓子パンも 好きですが、
こういうベーカリーのパンは 生地が違います!


店内を 見回すと、美味しそうなパンが たくさん並んでおります。
お昼前だったので、惣菜系のパンが 多くありました。


そして、見つけてしまいました。

その名も 「 柳井バーガー 」 。

佐世保バーガーは、有名ですが、柳井バーガーは、知名度ありませんね (^-^;)



いったい どんな味なのでしょうか?
正直 465円 も しますので、とても 自腹で 買う気はしません <(`^´)>エッヘン。


しかし、今回は 果子乃季のオゴリ ですから、心配ありません (笑)

妻の分とで、2個購入です。( これだけで 930円です! )

さらに、数種類 惣菜系のパンと、アンパンを 一個 買いました。


しめて、


1,585円 也


私が、払ったのは 85円

後は もらいものの 「 お菓子券 」 が 払ってくれました (笑)














たった、85円で 


この、豪華さです ♪















まずは、


たくあんパン

これ たぶん
「 ケンミンSHOW 」 の パクリです


どこかの県の ソウルフード として 放送されていました






なかには、サワークリームで和えられた 細切りの たくあん が 入っています


思ったほど インパクトは 無く ふつうでした













お好み焼きパン

ソースと かつお節の ビジュアルが 食欲をそそります










中には ヤキソバが 入っています

広島風ですね




手で持って食べるには、ソースがかかりすぎです

ウマイですけど








あらびきフランク

ぶっといフランクフルトが パンから はみ出しています



 私の勘では たぶんコレが 一番人気かな
 ( 見た目では 絶対これが 一番です )






 まさに フランクフルト!

 これは パンではなくて フランクフルトです


 美味しーい ( ̄▽ ̄)









 そして メインの


柳井バーガー

 柳井の特産 「 甘露しょうゆ 」で 味付けされたハンバーグは、ほんのり甘く 和風な 味わいでした


 なかなかの 美味 d(-_^)good!!








最後は、やはり


琴名水あんぱん です


今回は 買いませんでしたが、
ベーカリーに来たら 「 あんぱん 」 と 「 クリームパン 」  を 買うことを オススメします


この ふたつが 美味しくないと その店は ナシです





この あんこ 美味し~ ♪

トロッと していて たい焼きの あんこ みたいです













いや~  堪能させて 頂きました (*^_^*)


ありがとうございました。




ここで ふと 考えてみると、



トータル1500円って、ケーキの詰合せ3回分じゃん
  (;一_一)


調子に乗って 買いすぎたな ...。







探してきました  厳選 関連 商品  面白いモノが見つかりましたよ







今月( 10月 ) の  24.25.26日 には、 果子乃季総本店で 「 お菓子まつり 」 が あるようです。


ひとつ、申し上げておきますが、
別に 私は 「 果子乃季 」 の 関係者では ございません



 ただの 甘いモノ好きの おっさんです













この前 紹介した 「 ハレマル 」 も 来るようです



さらに 申し上げておきますが、
私は、「 ハレマル 」本人 でも ございません (笑)









甘いモノ好きには、たまらない 祭り ですな














私が 気になっているのは コレ

「 鯛焼きクロワッサン 」

パリサク だそうです









さらに、

「 太鼓焼 」

子供の頃 こういうの 好きでした~

ウチの地域では

「 焼きまんじゅう 」って 言ってました





ザッハトルテ も あるし、


















月でひろった卵 もあるし、














大福 やら、


















ロールケーキ やら、














どんだけ 魅力的なんですか!


















3日間 通わないと食べきれませんなぁ。




仮装コンテストも あるようです

なんと、
30,000円 の お菓子券!!



どれだけ ケーキが 食べられるでしょう
(^¬^)








つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿