2014年5月26日月曜日

〈モノリポ01〉サーモス

「サーモス山専ボトル」を 家でも使っていると書きましたが、冬の間、熱い飲み物の需要が増えましたので、同じ「サーモス」のステンレスポット1.5Lを 2個購入しました。



THERMOS
ステンレスポット 1.5L
(クリアブラウン)

家で使うならコチラが便利です











サイズ
12.5×19×23cm














目を付けてみました

















コウテイペンギ...
コウテイペンギ...
価格:2,600円(税込、送料別)



これに沸かしたお湯を入れておけば、半日以上熱い状態が保てます。

1階のキッチンでお湯を沸かして、2階の居間と寝室に置いています。

最近は、スティック状のコーヒーや紅茶がたくさん販売されていますので、各部屋にそれを常備しておけば、手軽に飲むことができます。



 お気に入りの
 「スティック飲み物」


 ...

飲み物でないスティック状のモノも写ってます









粉状の飲み物(お茶など)は、
ダイソーの化粧水入れボトルに入れています

こぼれないし、入れやすいし便利です





















寝る前に熱いお湯を入れておけば、翌朝、ベッドから出ることなく、すぐに温かいコーヒーも飲めます。

これからの季節は、冷たい麦茶などを入れて、ベッドサイドに置いておけば重宝しますね。


さらに、

ちょっとしたアウトドアでの食事の時は、サーモスの「真空耐熱マグ」を持ち出します。



 THERMOS
 真空耐熱マグ 0.28L
 (クリアブラウン)
 (カカオ)


 サイズ
 11.5×8.5×12cm








 蓋が付いていますので熱が逃げにくいです















カレーヌードルと比べてみました

意外と大きい?













こちらが
レギュラーサイズのカレーヌードルでした


ほぼ、同じサイズ











重量は、
261g














うめプレッツェルを差し込むと

286g









どうでもよい画像です








どうしても屋外では飲み物が冷めやすいので、温かい飲み物を作る際には、このマグカップに入れて飲みます。

他のマグカップよりは、はるかに保温性能が高いので、おススメですよ。

ただし、荷物が限定される登山には向かないかも、です。


我が家の「サーモス」勢ぞろいでした。


つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿