2015年6月5日金曜日

〈ゲーム04〉スプラトゥーン

トゥーン 面白いです

Wii U の 新作ゲームです


もしかすると、
大ブームになるレベルかも















最近は、ゲームを買ってもすぐに飽きてしまい
数日で やらなくなってしまうことが多いのですが、

スプラトゥーンは、違います。

遊びたくて しかたがないのです。


 こんなゲームです 紹介映像
 https://youtu.be/9MozufxTrb8



メインは オンライン対戦なのですが、

実は、「ヒーローモード」 と 言う、
オフラインモードも すごく楽しい。


ヒーローモードは こんな感じ
 https://youtu.be/fhChkThe6t4



まさに、

これぞ 任天堂アクションゲームの真骨頂 って感じです。


年甲斐もなく 大きな声を出して 悔しがってます(笑)




 練習には もってこいの ヒーローモード















この シングルモードを プレイすれば、
キャラクターを操るウデも上達し、
ますますオンライン対戦が楽しくなるという仕組み。


「武器の設計図」なるものを 見つけたりして
武器屋で 購入できる武器が増えたりもします。




 マリオやゼルダのような

 たのしいステージが いっぱいです













この、楽しませる仕組みを作るのが 任天堂は上手いです。



さらに、

キャラクターの魅力 と、動きの躍動感


これが、他メーカーのゲームとは、違います。


他のメーカーのゲームに出てくるキャラクターは、
単なる 「操作されている操り人形」 のような印象ですが、

任天堂ゲームのキャラクターは、生き生き としているのです。


ゲームの中の世界が、
魅力的で、楽しい記憶として いつまでも残ります。


やはり、記憶に残っているゲームは、任天堂のものが多いです。


この体験を より多くの人に 味わってもらいたいですね。




そのためには、任天堂さん、

この 「スプラトゥーン」 と いうゲーム 活かさなければ なりませんよ。


大ブームになりうるゲームです。

『このゲームの楽しさを紹介している「 GAME Watch 」 の記事』
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20150604_705143.html


本体が売れてないために、埋もれてしまうのは もったいないです。




すぐにでも、

本体値下げの発表新作ソフトの情報 を 出してもらえないでしょうか。


Wii U は、もう 終わっている感が蔓延しておりますので、
今の状態では、売れませんよ。

せめて、「終わったハード」を 買う理由が欲しいです。

すでに噂されている次世代機が出るまでの繋ぎとして、
遊べるソフトが、もう少し欲しいです。

「新作マリオ」、「新作ゼルダ」、「スターフォックスの続編」などが、
Wii U で、出ることが 発表されれば、十分 今買う理由には なると思います。


なにより、

そうなれば、終わったハードを今買った 私が 嬉しいです (笑)


探してきました 厳選 関連 商品 面白いモノが見つかりましたよ







そういえば、

これ買って まだ 数日か...。


たぶん、簡単には飽きないと思う      かな。

皆さんも ブームに 乗り遅れないように。

楽しいですよ♪



つづく
















0 件のコメント:

コメントを投稿