2015年6月3日水曜日

〈ゲーム03〉Wii U

たぶりの更新です。

最後の更新が、12月16日でしたから、
約半年ぶりになります。





実は、






昨年秋ごろに、持ち家を売ろうかと言う話になりまして、
(ローンが払えなくなったわけでは無くて、単に周りの環境にイマイチ馴染めなかっただけの理由です)

なんやら、かんやら忙しくて、
ブログ書いてる時間が ありませんでした。


4月に、無事、家も売れまして、引っ越し作業も終わりましたので、
少しずつ他の事をする余裕もでき、ボチボチ、ブログ再開 となりました。



そして、

ついに 買いましたよ。

家を売った お金で 「 Wii U 」 を !!

(笑)



ファミコン世代ですから、任天堂は、大好きです。


それでも、

Wii U には、なかなか 手が出せませんでした。

正直なトコロ、ゲームソフトが少なすぎます。

今後の予定を見ても、発売されるソフトは、ほとんどありません。
(>_<)



たぶん、

と言うか 完璧に 終わってます。



それが 分かっていて なぜ今 購入したかと言うと、

!!!


コレです。

これを やってみたいがために 買いました。













このゲームの存在を知ったのは、
これが発売(5/28)される少し前のことでした。

なんとなくネットで話題になっていて、
動画とか見ていると、はちゃめちゃ 楽しそうな印象でした。



いわゆる
三人称シューティング(TPS)ゲームなのですが、

よくあるリアル系の戦争モノではなくて、
子供の陣取りゲームみたいな、
「楽しい遊び」感覚のゲームなのです。









4対4のオンライン対戦 が メインのゲームです。


発売されて時間がたってしまうと、
ウデの差がついてしまいますので、新規参入がしづらくなりますし、
過疎ってしまう 恐れもあります。


買うなら今しかないのです。


本体 約3万円


このゲームのためだけに買うのは高い気もしますが、
本当に楽しいと思えるゲームは、そうそうありません。

そう考えて 買いました。


アタリです。

楽しいです。


長く遊べるかどうかは、今の時点では なんとも言えませんが、
「楽しい♪」 と 思えたことは、3万円の価値ありです。




スプラトゥーン公式HP


スプラトゥーン公式Twitter













そして、

Wii U を 買ったことにより

「 マリオカート8 」
「 スーパーマリオ3Dワールド 」
「 ニンテンドーランド 」
「 レゴシティ アンダーカバー 」
「 ワンダフル101 」
「 ピクミン3 」
「 NEWスーパーマリオブラザース 」
「 ベヨネッタ2 」
「 ゼルダの伝説 風のタクトHD 」

は、やってみたいと思っていますので、しばらく楽しめそうです。



マリオカート8 同梱版を買いましたので、

マリオカートは、すぐにできます













ちなみに

ネットでは、よく 「 PS4 」 と 「 Wii U 」 を 比べたりしていますが、

「 Wii U 」 は、任天堂のゲームを遊ぶための専用機ですから、比較はできないと思います。

両方買うべきなのです。



任天堂のゲームは、
アイディアがあふれていて楽しいです

これでしか 出来ない体験です













と言うより、

「 Wii U 」 買ってあげてください (笑)

任天堂のゲーム やってみてください。

本当に 楽しい ですから。

子供向けと思われがちですが、
私みたいに 「 精神年齢の低い大人 」 なら、素直に楽しめますから ( ̄▽ ̄)




探してきました 厳選 関連 商品 面白いモノが見つかりましたよ








中、高生なら 金銭的にキビシイかもしれませんが、

働いている社会人なら、3万円くらい 

パチンコ代 や 飲み代 に 比べれば、無いに等しいですよね(笑)




たぶん、つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿